ヤマハサウンドシステム株式会社

2020年秋、社内大学『YSSアカデミー』を開校します。

ヤマハサウンドシステムは「いい音、いいサービス、いい人材をつくるNo.1サウンドカンパニーになる」という経営ビジョンのもと、社員の成長を最重点課題と位置付けています。

仕事を通じて自己成長を望む社員の成長を支援し、働きがいを日々実感できる会社になるため、また、ヤマハサウンドシステムで働くことを選んでくれた社員に対し、会社として社員一人ひとりを教育して成長させる責任を果たすため、社内研修制度として社内大学『YSSアカデミー』を2020年秋に開校いたします。

「働き方改革」が進展するなか、「教え方改革」「学び方改革」も重要と考え、これまで職場単位で散発的あるいは社員が自主的に開催していた単発の勉強会を、『YSSアカデミー』により全社で体系化し、年間を通じて社員に計画的に受講してもらう制度とします。

全社の年間教育体系(シラバス)を作り、講師、開催日時をあらかじめフィックスし、個々の成長段階に応じて上長が指定する講座と任意の講座を受講できるものとします。

講座の種類としては、専門技術力を高めるための「専門系講座」、進捗管理やマネジメントなどの統合力を高めるための「統合力系講座」、新入社員向け講座や各専門分野の知識を広く習得するための「入門系講座」、業務に必要な資格取得を支援するための「資格支援講座」などを用意する予定です。

12月1日付でプロジェクトチームを設置し、2020年秋の開校に向けて準備を進めてまいります。

YSSアカデミー学長 武田信次郎

【 施設情報募集 】~ホール・劇場、スタジアム・アリーナの皆さまへ~ イベント制作会社や乗り込みの技術スタッフの皆さまに向けた施設情報を募集!

テストドライブ実施中 音診断・音改修サービス

リースのご案内

採用情報

10周年

facebook

ヤマハ プロオーディオ

Copyright © ヤマハサウンドシステム株式会社 All rights reserved.