いい人材、いいサービスで、いい音を。 ヤマハサウンドシステム株式会社
保守サービス
保守サービス
定期保守点検により機材の性能を維持し、
施設の安全運用を長きにわたりサポート。
3つの強みStrength
01
お客様と綿密なコミュニケーション
保守スタッフは、設備トラブルやお問い合わせなどお客様の窓口としても対応します。日頃の雑談からもお客様が音響設備に感じている思いや課題を引き出し、解決に向けてご提案をします。
02
フレキシブルな点検プラン
お客様のご要望やご予算に応じて回数や点検内容を精査し、ご納得いただけるプランをご提案します。不具合が予想される機材のみのスポット点検にも対応します。
03
スピーディーな対応
緊急時のトラブルには速やかに駆けつけ、代替機の設定や修理を行います。運営に支障がないよう、これまでの経験をもとに有効な策を講じます。また、保守点検契約をご締結のお客様専用に「カスタマーサポートセンター」をご用意し、土日祝日のお問い合わせにも対応しています。
保守サービスの流れ
01保守提案
「精密点検」は主要機器の特性を測定し“故障の予兆”を見つけやすくすることから多くの施設で実施しています。お客様のご要望に合わせた内容の点検内容をご提案します。主要機器のみのスポット点検にもご対応します。
STAFF VOICE
どんなことでも、ご相談を。
機材を点検することはもちろん大切ですが、お客様一人ひとり異なる「使いにくい」「もう少し便利にならないか」などのご意見やご希望を的確に受け止め、叶えることが私たちの仕事だと思っています。設備に特に問題はなくても、日頃の雑談も大切な情報として蓄積しています。
Pointポイント
  • ご要望に合わせた内容で、定期点検を実施。
  • 部分的なスポット点検にも対応。
  • 施設の将来を見据えたご提案。
02保守点検
保守担当者が訪問し、機器動作の確認や性能の測定を行い、そのデータを保守点検結果報告書として提出します。故障の可能性がある機器の見極めも行い、報告します。機器を長くご利用いただけるよう機器やコネクターの清掃を行います。
STAFF VOICE
お客様の声は、大切な情報。
定期点検時にお客様から直接お聞きする「ここが心配だ」「ここが使いにくい」「こんな不具合が起きた」などの不安や不便、不満などの「不」の情報は、大切な情報です。点検を行う際、事前に不具合等をお聞きした場合は優先対応します。
Pointポイント
  • 自社製品はもちろん、様々な機材を理解した保守技術。
  • 日頃の使い勝手やご希望をヒアリング。
  • ご要望に合わせた内容で、定期点検を実施。
03修理
機材の物理的破損や故障に対して修理を行います。修理は迅速に行いますが、催しへの影響を最小限にするため、必要に応じて代替機を手配します。緊急度が高いトラブルの場合はサービススタッフがお伺いするまでの間、どうやって「乗り切る」かを検討し、お知らせします。
STAFF VOICE
ヤマハサウンドシステムなら、なんとかできる。
施設にとって「音が出ない」などの機器トラブルは一大事。速やかに駆けつけ、催しが滞りなく行われるよう最善策を講じます。長年さまざまな施設の保守に携わってきた多く経験とノウハウを最大限に活用します。「来てくれて助かった」と言うお客様の言葉はとても嬉しいもので、「なんとかする」という責任と、「なんとかできる」という誇りを持っています。
Pointポイント
  • トラブル対応は保守スタッフが窓口に。
  • 万が一のトラブルにもスピーディーな対応。
  • 専門知識を持ったスタッフが適切に対応。
04改修相談
設備の改修についてのご相談をお受けしています。「この席は音が聴こえにくい」など、お客様は設備を使っているうちにさまざまなご要望、課題を感じておられます。それを改修前にお聞きし、細かなご要望にもできる限り添えるようにします。
STAFF VOICE
小さな改良で、大きく変わる。
細かい不具合を解決するだけでも、使い勝手は大きく変わります。お客様の「困った」をお聞きしたら、プラスアルファのご提案をするよう心掛けています。不具合を解決するだけでなく、もっと使いやすく、もっとスムーズな運用ができる環境作りのために、お客様とのコミュニケーションを重視しています。
Pointポイント
  • お客様の「こうしたい」を丁寧に伺う。
  • お客様とのコミュニケーションでこだわりをつかむ。
  • 施設運用を考え、中長期計画の作成をお手伝い。
05改修提案
定期保守点検を行ったとしても、いずれ改修が必要になります。設備を構成する機器が耐用年数を迎えることもその理由の一つですが、音響システムのトレンドやテクノロジーの変化や、施設をご利用される主催者様のニーズの変化にも対応していくことも必要です。運用の実情をお聞きしながら、施設の将来ビジョンに合った音響設備の改修をご提案します。
STAFF VOICE
お客様のこだわりを叶えたい
日々の保守サービスを通じて設備の状態を見極め、最適な時期に最適な改修ができるように改修計画策定のお手伝いをいたします。不安や不便、不満などのお客様が抱える現在の「不」を解消するだけでなく、将来に向けてありたい姿をお聞きしながら、改修のご提案をしています。
Pointポイント
  • 保守点検の段階から改修に向けてアドバイス。
  • 長期的な修繕・改修計画をご提案。
  • 不安や不便などのお客様の「不」を解消。
全国各地で豊富な施工実績がございます。
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