カスタマーサポート
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営業時間 月曜~金曜:9:00~17:00
土日祝日 :10:00~18:00
※ 土日祝日はシステム全般についてのお問い合わせ窓口(プッシュボタン操作による1番の窓口)のみの受付です。
カスタマーサポートセンターへのお問い合わせについて
カスタマーサポートセンターは、弊社が音響設備を納入し、かつ、弊社と保守点検契約をご締結のお客様がご利用いただけます。弊社がご提供するサポートの内容は下記のとおりです。
カスタマーサポートの対象となる製品
弊社納入、保守点検対象の下記製品
・ヤマハプロオーディオおよびNEXO製品(以下ヤマハ製品と呼びます)
・HYFAX製品
・システム全般
カスタマーサポートの主体等
・カスタマーサポートは、弊社と保守点検契約をご締結いただいているお客様を対象とさせていただきます。
・カスタマーサポートは、使用過程での基本操作における疑問点や問題点に対して、考えられる対応方法をご案内いたします。
・お問い合わせの前に、まずは取扱説明書をお読みください。
ヤマハ製品の取扱説明書 の場合、ほとんどはPDF形式でダウンロードしていただけます。また、ヤマハ製品のQ&A もご活用ください。Q&A には過去のお問い合わせとその解決方法を掲載しております。
・取扱説明書や Q&A で解決しない場合のお問い合わせは、お電話またはページ下のお問い合わせフォームよりお申込みください。
・技術・アイデアなどのご提案(新製品のアイデアなど)については承っておりません。詳しくは こちら をご参照ください。
・お問い合わせに対しては、その内容や件数に応じて、対応時間に制限を設けさせていただくこと、回答が遅くなること、などがございます。
また、ご希望の方法(電話・メールなど)に沿いかねること、回答をいたしかねることもございます。あらかじめご承知おきください。
・カスタマーサポートは原則として無料と致します。ただし、お問い合わせを受けての修理、出張などの対応につきましてはこの限りではございません。
・弊社では、本ポリシーに則り適切なサポートに努めてまいりますが、その内容および結果に関する完全性、正確性、有用性や特定の目的への適合性を保証するものではございません。そのため、サポートについてはお客様自らの責任でご利用いただくものとし、お客様において万一損害が発生した場合でも、弊社では責任を負いかねますのでご承知おきください。
・弊社では、お問合わせの内容がサポートの範囲を超えると判断した場合、弊社または担当スタッフに対する誹謗、中傷、暴言、恫喝等により、サポートが困難だと判断した場合、サポートをお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご承知おきください。
カスタマーサポートの範囲について
範囲内
・製品の仕様に関するご質問。
・通常の使用方法に関する短時間のご質問。
範囲外
次のような場合はサポート範囲に含みません。
・弊社が本来意図した製品の使用を目的としない用途、操作。
・保存したデータの破損・消失等。
・製品に起因しない(再現性がない、特殊な環境でしか起きない事象)と考えられる問題。
・製品の改造について、または改造された製品に関するもの。
・製品のアルゴリズムやテクノロジーに関わる部分の調査、解説。
・コンピューターの基本操作、およびネットワークの設定等。
・一般的な音楽理論や音響技術等。
・音質の比較など主観によるもの。
・音楽作成における基礎知識、ノウハウやテクニック(ハウリングの取り方、EQやエフェクトの設定、ミキシングの仕方等)。
・日本語以外のお問い合わせ。
・サポートが完了したコンピューターOS(Windows95、98、2000、ME、XP、Vista、Mac OS 10.6以前等)での動作に関するもの。
・サポート対象となる製品外、およびサポート対象外製品と連動する機能等。
・ヤマハ プロオーディオサポート終了製品。
・弊社サポート終了製品。
・その他、弊社がサポートの範囲を超えると判断した場合。
※ サポートの内容は予告なく変更する場合がございます。
Webフォームでのお問い合わせ
お客様からご提供いただいた個人情報は、弊社の 個人情報保護方針 に沿って厳重に管理し、お問い合わせの回答以外の用途には利用いたしません。
お電話でのお問い合わせ
以下の内容に同意の上、お問い合わせください。
※土日・祝日および弊社規定休日の都合、およびお問い合わせの混雑状況・件数により、ご回答までにお時間をいただく場合がございます。
・発信後は、音声案内に従ってお問い合わせ内容を選択してください。
・お客様とのお電話が予期せぬ障害などで途中切断してしまった時、または応対に正確を期すために、お電話番号の通知をお願いしております。 発信番号を非通知に設定されている場合は、はじめに”186”をダイヤルしてから、問合せ先電話番号におかけいただきますようご協力をお願いいたします。
・お問い合わせ内容によっては、お問い合わせ内容に関連のある他部門、または関連会社の担当者から回答させていただく場合がございます。あらかじめご承知おきください。
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